今日の夜、たけぞうの体重をはかってみました

 

すると

 

9㎏!!(生後8か月)

 

ていうか、1週間くらい前に計った時は、

8.7㎏。

 

 

結構な増え方ですね。

身長は、69㎝。

 

 

母乳が出なくなってきたので

ミルクをあげているんですけど

まだ適切な量があまりわかっていなくて。

あげすぎ???

 

ミルクのあげる量の基準、書いてあるじゃないですか。

それより多くはあげてないんですよね。

 

あ!

それと、吐き戻しが全然なくなってきたので

それも関係あるんですかね。

 

発育曲線の中にはおさまっているのですが

極端に短期間で増えているので

ちょっとあげすぎ注意かな。

 

9か月健診が来月はじめにあるので

楽しみです~

 

今日お風呂一緒に入ったのですが

お腹のパインパイン具合がかわいい笑酔っ払い