生後6か月(もうすぐ7か月)のたけぞうと一緒に

実家がある北海道に行ってきました。

 

コロナもあって、実家に帰るのは初めて。

電話ではちょくちょくテレビ電話していましたが

 

旦那さんのまとまったお休みが取れるのが年末だったので

たけぞうの初めての北海道は冬サンタ

私の実家と旦那さんの実家、半々でお泊りでした。

旦那さんは、私の実家に泊まりはしませんでしたが

 

1日目、夕方に新千歳空港に到着。

18時にジンギスカンを食べに行って

はじめは旦那さんのお家に宿泊。

全然人見知りせず、お義母さんとお義父さんと笑顔で遊んでもらっていました。

翌日は私の実家に。

ついてすぐ、ギャン泣きでした

なぜ~~~

一旦旦那さんとお昼ご飯を食べに外出。

帰宅後、けろっと笑顔で

お父さんとお母さんと遊んでもらっていました。

はじめはすっごい不安でした。このまま泣いてばかりだったらどうしよう…

と思いましたが

大丈夫でよかった。

 

翌日、お姉ちゃんとお姉ちゃんの子供たちが実家に遊びにきたときも

ギャン泣き笑

しばらくしたら慣れてくれましたが

人見知り?慣れない人たちの中に入ったら泣くという現象が初めてでした。

多分ですが、私たちのお家に、誰か知らない人が来ても泣きません。

新築なので、業者さんとかまだ出入りしているのですが

全然大丈夫。

ですが、違う場所で知らない人たちに囲まれると

慣れるまでは泣いちゃうみたいです。

 

こうやって成長していくんだなぁ。

どんどん変化していくたけぞうです。