帰ってきました

北海道!!


雪すごい〜雪

寒い〜長音記号1


懐かしい感覚が一気に蘇ります。真顔


羽田空港から新千歳空港まで、ANAで行きました。


朝から

電車→バス→飛行機と

たけぞうは抱っことお座り三昧。

動きたいよねぇ。

空港のキッズスペース、少々ですが利用できました。


電車とバスでは、大人しくしてました。

いよいよ飛行機に搭乗。

搭乗前から、ギャン泣きが始まり(飛行機関係なく)

離陸直前まで

通報されるような勢いのギャン泣き。

離陸したら

泣き疲れたのか、終始爆睡してました。


座席が、色々あって座席の汚れとかで、指定した席ではない席になりました。

窓側と通路側は埋まってしまっていて、真ん中に。

旦那さんとも離れ離れ。


お隣の方々、とても、優しくて

すいませんって謝ると、笑顔で大丈夫ですよって言ってくれました。感謝悲しい


離陸してから泣き止んで、入眠したのですが

耳が痛くて辛い思いしないかなって不安でした。

でも全然起きずに

たぶん、大丈夫だったかなと。

よかったです。


耳抜き用に麦茶用意しましたが

必要なかった。

と言うか飲む機会がなかったです。


飛行機でできるかなと思っていた

離乳食だったり、授乳だったりは

両隣に席がある状況では

ほとんど、身動きがとれなくて。

たけぞうを、ささえてくれる人がいなかったので、シートベルトを締めることさえもできませんでした赤ちゃん泣き泣いて暴れてたのもあり。ささえるのが精一杯でした。



赤ちゃんと飛行機乗る予定の方。

絶対、隣に誰か手伝ってくれる人いた方がいいです!!

隣ではなくても、通路側であれば、前後に誰かいる席取るべきですね。万が一のこと考えたら。


良い、経験になりましたー!

帰りは、旦那さんと隣同士の席なのと

授乳カーテンがついている席なので

行きに比べたら格段に気持ちが楽です