本日は退院日。

 

午前中は朝ごはんをいただいて、

授乳を終えて

 

10時半退院。

 

昨日の夜から、ずっとたけぞうと一緒。

軽い夜泣きを経験しました。

 

なんで泣いてるのかわからない。

おむつでもなく、おっぱいでもなく。

ただ泣いてました。

 

大変だ、眠れない

 

朝から睡眠不足でした。

 

たけぞうの退院前の検査では、黄疸の数値が引っかかってしまい、

翌日また検査をすることに。

 

準備も終えて、旦那さんにお迎えに来てもらって

おうちに帰りました。

あいにくの雨☔️

 

旦那さんの顔を見て、安心して涙が込み上げてきたのですが

恥ずかしくてぐっと我慢しましたおねがい

 

お家についたら、たけぞうのベッドは用意してくれてました

感謝!!

 

おむつ替えとか授乳とかあやしたりとか

率先して参加してくれる

いい旦那さんで本当に幸せですラブ

 

身体の不調がすごいので

家事もまかせっきりです。

 

市役所の手続きや、買い物、洗濯、掃除、ほぼやってくれます。

実家が遠くて頼れない分、旦那さんの負担は大きいですね。

ご飯の用意はあんまり好きじゃないみたい笑笑

 

早く元気になりたいです。

 

【産後4日目の体調】

むくみがどんどんひどくなり

お腹の下のむくみが。ぶよんぶよんです。

会陰切開の傷も、相変わらずズキズキ痛んでます。

加えて腰痛もでてきましたガーン

 

筋肉痛はほぼ治りましたニコニコ

便秘も解消ニヤリ

 

授乳するたび、おっぱいに激痛が。。

ちょっと血豆っぽくなってきています。頑張って授乳のたび、あまり出なくても咥えてもらっていますが

いつまで耐えられるかな。ひどくならないようにケアをいろいろやってみてます。お母さんって大変だ。。