出産してから、1日経過。

 

会陰の痛みはそのままであまりよくなっている感じはなく

さらに全身筋肉痛になっておりました。

 

朝起きたら、痛みの種類が増えていることに気づいて

 

お産のいきみの時の筋肉だと気づきました。

 

いきむときに使った

 

腕、足、首、背中、お腹。


あちこちをたくさんつかって

自分の身体ですが

 

お疲れ様でした。

 

夜には足のむくみがすごくて

パンパンに張ってしまっていることにも気づきました。

 

妊娠中も大変でしたが

出産、出産後と

お母さんの身体は大変なことばかり。

 

でもそれ以上に、とても幸せですラブラブ

 

ずーっとお腹の中で一緒にいたたけぞうが

外に出てきて元気に泣いている

動いてる。目

妊娠中のことを思い返すと

 

涙が出てきます。

 

この足でけってたんだね

この体でうにょうにょしてたんだねぇ…ハートハートハート

 

エコーの写真、お顔がそのまんま。

結構リアルにお顔見れるんですね。

あんまり信じてなかったけど

 

見比べたら

ほんとそのまんまのお顔です。

 

赤ちゃんのお世話はしっかり続けながら

早く元気になって

いっぱい遊んでいっぱいいろんな経験して

 

幸せ家族になろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ラブ

 

早くお父さんにも会いたいねチュー

 

コロナで面会禁止だし、出産の立ち合いもなかったので

まだ会ってないんです~

 

楽しみだね!!

 

 

 

 

朝ごはん

≪ホットドック、ゆで卵、サラダ、ミネストローネ、はちみつヨーグルト≫

 

お昼ごはん

≪とんかつ、胡瓜と長芋の梅しそ和え、豚汁、オレンジ≫

 

夜ごはん

≪白身魚のムニエルレモンソース、南瓜のカレーマヨサラダ、野菜と烏賊のマリネ、コンソメスープ、すいか≫