先週から通い始めたアラブ料理教室(といっても、北アフリカ地方)、

先週は大好きなシャワルマ、今週はボーズもお弁当によく持っていくキッベでした。

 

知らなかったよ~♪ 

炒めた挽肉をさらにお肉(+ブルグール...小麦を蒸して乾燥させたもの)で包んでいたなんて!

そして、ちゃんとキッビ用のアタッチメントが付いてるマシーンがあるなんて!(写真御参照)

 

いつもは大量の油と塩を要するアブラアラブ料理、 

ババガヌーシュ(ナスのペースト。ムタバルより粗い?)も作ったし、キッベも揚げたのだけでなく

茹でたバージョンも紹介してくれたりして、「お、今日は何だかヘルシー?」と思ったら、

タヒーニ(ごまペースト)をじゃんじゃん使ったソースがかけられました...。

でも、美味ちかった♪

 

 

 

午後は、Sさん親子と最後の公園遊びに、ボーズを連れてカリディア公園へ!

 

「たすけて~!」という悲鳴が聞こえそうな、しがみつきぶり。
 

 
陽射しは強くなってきているものの、木陰は爽やかで、 

なかなかの公園日和でした。

親子合わせて30人以上が集まったのも、Sさんの人徳だねぇ...。

 

 

タケゾー&ボーズ親子は、夜の飛行機で友人に会いにオランダへ飛び立つので、

一足お先に失礼しました。

でも、こうやって、いつかきっとそっちにも遊びに行くから、待っててね~!!