手帳というアナログの価値 | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



手帳って、どれくらいの割合の人が

使っているのでしょうか・・・?



私は中3の頃から

一度も欠かしたことがありません(笑)



当時は、先のスケジュールというよりも

日記として使っていたようで、

たしか「スーパーファミコンとジョジョを買った」

とか書いてあります・・・

(本体と同時購入がジョジョ・・・笑)



見返す機会なんて今後ほとんどないとは思いますが、

思い出のアルバム的な感じで、

もし見返したら面白いだろうなぁと思っています。



なぜ、今も使っているのかと問われれば、

それはもう長年の習慣としか答えられません。



タスク的なものはiPhoneのメモ帳で管理していますが、

どうにも「カレンダー」は上手く使いこなせません。



また、年々、書き込む項目とかは増えていますし、

そもそも「モノを書く機会」自体が少ないので、

ペンを取り出して使うという意味でも

アリなんじゃないかなぁと考えています(笑)



あと、これはネット物販を

やっている者の視点としてどうかと思いますが、

手帳はネットでは買いたくありません(笑)



毎年決まったものを買っているわけではなく、

その時々の気分で選んでいるので、

やはり手に取って使いやすいかどうかも

確かめたいんですよね。



ネットで買いたくないものってありますよね・・・?

服とか靴とか、

今では試着や返品システムもしっかりしているようですが、

自分はまだネットでは無理です(笑)



というわけで、

手帳はアナログ的なアイテムで

好きなものの一つでもあるので、

また2015年版を買いに行こうと思います。



本日も最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!


こちらは著書になります。
私の持つノウハウを余すことなく詰め込みましたので、
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 メルマガの募集は停止中です 】
再開まで今しばらくお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━



●編集後記●



そもそも、手帳が必要ないくらいしか予定がない・・・

なんてことを防ぐ目的でも

手帳を毎年買っている気もします。



私の女友達は

「手帳を埋めていくことに喜びを感じている」

と言っていたくらいで(笑)、

手帳を持つことによって

少なからず潜在的な効果はあるのかなぁと思います。






※このブログは、旅や、映画や音楽などのエンターテイメント、
また、ちょっとしたビジネス思考などについて書いていきますので、
宜しければブックマークなどに入れておいていただき、
たまにでも覗いてくださると幸いですm(_ _)m