ジャパンカップ | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



明後日はジャパンカップですね!

えっと・・・競馬のお話です(笑)



今は全くやらなくなってしまいましたが、

ちょっとだけかじっていた当時は

ジャパンカップが一番好きなレースでした。



というのも、予想が

極めて難しいからです(笑)



ジャパンカップは国際レースでして、

賞金額が凄いので世界各国から

猛者たちが押し寄せます。



・・・が、例えばそれまで

フランスで無敗だった馬も、

圧倒的一番人気に推されながらも

あっさりと負けたりするんです・・・



長距離輸送や、芝の違いなど、

色々な要因が絡み合っているのだと思いますが、

素人には本当に読めない(笑)



私が初めて「賭けた」のもジャパンカップです。

その年のジャパンカップでは

たしかコタシャーンという外国馬が人気でした。



コタシャーンから3頭に

流しで1000円ずつ。

計3000円。



友人も何人か賭けていたので、

友人宅にみんなで集まって観ていました。



コタシャーンは2着に入ったものの、

1着には、賭けていない

レガシーワールドという日本馬が入り、

初めての馬券は脆くもハズレ馬券と化しました(笑)



私は当時ありがちな、

「ダビスタから競馬に入った口」です。



たいして詳しくはありませんが

語り始めると長くなってしまいそうなので

今後ちょっとずつ書いていこうと思います・・・



最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!


こちらは著書になります。
私の持つノウハウを余すことなく詰め込みましたので、
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 メルマガの募集は停止中です 】
再開まで今しばらくお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━



●編集後記●



初めて馬券を買ったジャパンカップの一か月後、

JRAの1年の締めくくりである有馬記念。



トウカイテイオーという名馬が

1年ぶりのレースにも関わらず見事な勝利をおさめ、

そのまま引退しました。



私がトウカイテイオーを買っておらず、

はずしたのは言うまでもありません・・・(笑)






※このブログは、旅や、映画や音楽などのエンターテイメント、
また、ちょっとしたビジネス思考などについて書いていきますので、
宜しければブックマークなどに入れておいていただき、
たまにでも覗いてくださると幸いですm(_ _)m