年末ジャンボと、夢のない話。 | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



昨日、年末ジャンボ宝くじの販売が

開始されたようですね!



私は普段、宝くじを買わない

夢のない人間なんですが(笑)、

それというのも「確率」にビビっているからです・・・



多くの方がこぞって宝くじを買いますが、

皆が皆、果たして当選確率を知った上で

買っているのでしょうか・・・?



例えば1等の当選確率は

1000万分の1らしいです。



仮に東京ドームを満杯にして5万人だとすると、

東京ドームを200個並べて

ようやく1000万人。



200個並べた上で、

UFOキャッチャーみたいに

上からキャッチしてもらえるのは、

たった一人です(笑)



改めて想像してみましょう!

東京ドームを満員にして200個並べる。

その中に一人、自分がいる。



その状態でUFOキャッチャーに

キャッチしてもらえたら当たり!!



・・・自分はキャッチしてもらえる気がしません(笑)

ただし、当然のことながら

買う枚数を増やせば確率は上がるわけで、

200枚買えば、東京ドーム1個になります・・・!



これならあるいは・・・

といった感じですかね?(笑)



でもでも、「買わなきゃ当たらない」

というのも、ごもっともな話なので、

多くの方が夢を買われるのでしょう。



そのような機会があるというだけでも、

世の中にとっては良いことなのではないでしょうか。



本日も最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!


こちらは著書になります。
私の持つノウハウを余すことなく詰め込みましたので、
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 メルマガの募集は停止中です 】
再開まで今しばらくお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━



●編集後記●



たしか去年か一昨年に

ニュースになっていたのですが、

ヨーロッパかどこかの小さな村で

宝くじを買ったほとんどの人が

高額当選して大金持ちになったとのこと・・・



なんでも、当たりのくじが

束になってまとまっていた(?)らしく、

村人のほぼ全員が当選(笑)



それからは皆、悠悠自適な日々を送っていると

報じられていた記憶がありますが、

「システム」がしっかりしてそうな日本では

同じようなことは起こりそうもありませんね(笑)






※このブログは、旅や、映画や音楽などのエンターテイメント、
また、ちょっとしたビジネス思考などについて書いていきますので、
宜しければブックマークなどに入れておいていただき、
たまにでも覗いてくださると幸いですm(_ _)m