Amazon輸入と「ブログ」 | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



今回は、本が発売されるので、

せっかくなので輸入ビジネスのことではなく、

「ブログなどを書くこと」について書いてみたいと思います。



というのも、ご自身の輸入ビジネス、

というか何らかのビジネスと並行し、

ブログを書いているという方はたくさんいらっしゃるからです。



私は、最初は単なる備忘録として

ブログを書いていました。



書くのであれば、読んでくださる方は多いに越したことはないと思い、

自分がその時点で得ているノウハウや経験などを

余すことなく書くように努めました。



すると嬉しいことに読者さんは増えていき、

また、直接メッセージをいただいて

実際にお会いするという機会も増え、

私自身のモチベーションなども相乗効果で上がっていき、

結果、輸入ビジネス自体の利益も上げていくことが出来ました。



昨年の夏くらいには、雑誌の編集者さんの目に留まって

その雑誌に掲載していただき、

今年はソーテック社さんという出版社さんからお話をいただき、

本を書かせていただくまでになりました。



ブログを書いていて感じるのは、

「意外と見てくれている人がいる」ということ、

また「意外な人が見てくれている可能性がある」ということです。



今回お話をいただいたソーテック社さんは、

「副業入門」というシリーズを今現在2つ出版しており、

輸入ビジネスについてはまだ出版していないとのことで、

私に声をかけてくださったのだと思います。(おそらく・・・笑)



同じように、「輸入ビジネスに関する本を出版しよう!」と

考えている出版社さんは、他にもたくさんあるはずです。



ですので、もしも本を出したいという方がいらっしゃれば、

そのような方が見てくれている可能性があるということも

頭の片隅に入れてブログなどを書いていくと、

書くモチベーションも上がるのかなと思います。



私は輸入ビジネスと並行してブログを書いていくことで、

「ブログを書く」というノウハウや経験も

かなり溜まってきています。



ブログを書くにあたってのマインドなども、

書き始める前にYouTubeなどで相当勉強をしました(笑)

(今も勉強は続けています)



そのあたりも含め、輸入ビジネス関連の記事と同時に

今後は少しずつ書いていければと思っていますので、

どうぞ宜しくお願い致します。



というわけで、

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!



私の持つノウハウを余すことなく詰め込みました。
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。






●編集後記●



本でも、私の名前は本名ではなく、

「TAKEZO」で出させていただきました(笑)



同じように名前を出さず、顔出しもせず、

私なんぞとは比べものにならないくらい

活躍をされている方というのはたくさんいらっしゃいます。



「名前を出すのはちょっと・・・」

という方でも全然OKな世界なので、

興味がある方は是非とも飛び込んできてください。