輸出入新年会 | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



昨日は、輸出入新年会に参加してきました!

お話をさせていただいた方々、本当にありがとうございました。



とりあえず、感想としては、

物凄い刺激になったということと、

物凄く疲れたということです(笑)



約4時間、ほぼ立ちっぱなしで名刺交換と

お話をさせていただきましたからね。



一応、名目としては「100人の方と名刺交換をする!」

ってことだったんですが、

おそらく達成出来た方は少ないのではないでしょうか(笑)

自分は40人強の方々と触れ合えたところでタイムアップでした。



参加された方々のスタイルや販路は

本当に千差万別でした。



Amazon輸入はもちろんのこと、

eBay仕入れのヤフオク販売、

Amazon輸出、eBay輸出、

独自ネットショップ販売、

BUYMA、楽天、などなど・・・



自分が「ブルーオーシャンだろうし、いいなぁ」

と感じたのは、

「中南米仕入れ」「台湾仕入れ」「東南アジア仕入れ」

などです。



皆様、参入障壁の高そうなところを

果敢に攻めてますね(笑)

そういう姿勢が、大幅な利益加速に繋がるのでしょう。

見習わなければならないです。



あと、やはり大きく稼いでいらっしゃる方に

ほぼ当てはまる点としては

「上手く仕組み化をしている」ということです。



「自分がおこなっている作業」を

結構突っ込んで聞いてしまいました。

そこまで人に任せるか!ってことまで

外注化している方もいらっしゃいました。



ただ、中には全て自分の手で

おこなっているという方もいらっしゃいます。

以前、お会いしたことのある月利百万を超えている方が

「今でも納品作業は自分でやってます。

この前も大型のダンボールが12箱家に届いて
ラベルシール全部自分で貼りました(笑)」とおっしゃっていました。

凄過ぎます(笑)



やはりスタイルは人それぞれですよね。

人に任せてもいい部分、これだけは人には任せられない部分、

というものが皆違うと思うので、

それは各々やりたいようにやるべきなんだなぁと痛感しました。

(上記の方はおそらく「検品」は自分でやりたいのでしょう)



あとは「Amazon輸入・無在庫」で

月利百万以上稼いでいる方がいらっしゃいました。



商品点数を聞くと「万」とのこと・・・

おそらく「商品登録」や「価格改定」、

「発注」や「発送」など、全て仕組み化をしているのでしょう。



輸出で無在庫は、それほどリスクはないらしいのですが、

Amazon輸入で無在庫はリスクがかなりあると思うので

全ての行程がスピーディーに成されているのでしょうね。

皆さん、ホント凄過ぎです(笑)



このように、多くの刺激をいただいたので

自分は更に頑張るしかないと思った次第です。



「○○輸入」や「○○輸出」など、

様々なスタイルがありますが、

おそらく全てのスタイルが「正解」です。



全てで結果は出せると思うので、

あとは、やるかやらないかですよね。



俗に言う選択と集中ということで、

自分はまだまだAmazon輸入を突き詰めていこうと思います。

参加された方々、本当にありがとうございました。

来年は「赤バッジ」を付けて参加出来るよう頑張ります(笑)



というわけで、本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 Amazon輸入で収入を得るノウハウをメルマガにて公開中です 】

全くの初心者の方でも全体像を理解できるように解説しています。
また、「リサーチの実演」などもメルマガにて公開していますので、
宜しければブログの左サイドバーからご登録をお願い致します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━