参入障壁 | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



今回は、無料ツールの「Takewari(タケワリ)」

について書いてみようと思ったんですが、その前に・・・



アメリカ以外からの輸入を実践しようとしたら

いきなりの問題発生(笑)



具体的にはヨーロッパとかのアマゾンのアカウントの住所を、

新しく契約した納品代行業者さんの住所に変更しようとしたところ、

勝手にアメリカアマゾンの住所まで変更されてしまいました。

これって、アマゾン世界各国、連動してるんですかね・・・?



アメリカのアマゾンで購入直後の商品が大量にあったので、

これはまずい!と思って、

とりあえず、元の住所に戻しました。

(購入時の住所に郵送されると思うので大丈夫だとは思いますが)



で、その後どうしたかというと、

新しいメールアドレスを登録し、

「アメリカ以外用」に、新たにアカウントを取得しました。

これで勝手にアカウント内の情報が

更新されてしまうことはないでしょう。



気を取り直して、商品でも仕入れるかと思ったら

また問題発生・・・



「日本に直送出来ない商品」が、かなりありました。

う~ん、まさに参入障壁(笑)



それでも、それらの商品を出品しているセラーさんはいらっしゃいます。

要するに、「直送以外の手段」で仕入れているわけです。



日本の新たな納品代行業者さんと契約したばかりですが、

これは、ヨーロッパや中国などの転送業者さんと契約する、

つまりアメリカ以外の倉庫も確保する必要が出てきました・・・



全く知識がないんですが、

とりあえずグーグル先生のお世話になるしかないですね。

ちょっとまだまだ本格始動するには時間がかかりそうなので、

アメリカ以外からの輸入に関しては

多分、保留します(笑)



「Takewari」に関しては、

申し訳ないですが、明日改めて書かせていただきます。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 Amazon輸入で収入を得るノウハウをメルマガにて公開中です 】

全くの初心者の方でも全体像を理解できるように解説しています。
また、「リサーチの実演」などもメルマガにて公開していますので、
宜しければブログの左サイドバーからご登録をお願い致します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



●編集後記●



明日は、輸出入界の大御所、船原さんと吉田さんの主催する

輸出入新年会に参加させていただきます。

このような場に参加するのは久しぶりなので楽しみです。

参加される方は宜しくお願いします!