待ちに待ったZ400FXがやってキタ❗️

当時、人気抜群のFXは、400cc2気筒で充分説を覆すインラインフォーで、車格もナナハンを思わせる無骨な感じがカッコよかったよ…






当時のアタシは、身長165cmくらいで、体重は52〜3kgしかなかったから、大きな車体を取り回すのもアップアップのヨチヨチで、おっかなビックリで乗ってたよね〜❗️(今見たらチッチャ❗️(笑








デモ、中型車のFXは、重厚感と安定感は申し分なしで、長距離乗ってもマッタクくたびれない…

何よりも、原チャリの30kmスピード違反を気にしなくてよくなったのが、ヨカッタネ…

ホント、どこまでもどこまでも走っていける気がしてた…

ホント、毎日雨の日も風の日も雪の日まで乗ってたよ…(笑

月間1,500kmくらいは乗ってたよね〜❗️








デモ、難点もいくつかあって、まず何よりも、何処にでも置いとけない…いつ盗難されるのか常にビクビクしないといけないのは面倒ダッタヨ…そして、燃費が悪い…維持費が原チャリの比じゃない…

それでも、アタシのFXはノーマルだったから、リッター20kmくらいは走ってたケド、MBに比べたら2倍の維持費…

ソレこそ、ガソリン代のためだけにバイトしてたよ…








で、

モモキンとツルむようになってからは、峠に目覚めて、ホームグランドの四王寺山と仏舎利峠に行ってたよね〜❗️







当時は、マダマダ、ハングオンの始めの頃で、汚れた英雄の映画の影響で、見様見真似でやってたけど、基本的に峠走りは、ステップ擦りに行くのが目的ダッタヨ…







布ツナギが泣かせるね…

ブーツは、バイトで買ったモモキンとオソロのスーパーライダー❗️



で、

いつの間にかアットイウマニ高校3年生になってた…

クラス替えがあったケド、またまたモモキンと同じクラスになったよ…






で、

高3になると、思ったようにバイトもできなくなってきて、段々、燃料代がキビシクなってキタ。







で、せめてバイトに行く時くらいは、財布に優しい原チャリが欲しいと思ってた矢先に、同じクラスでアタシの前の席に座ってたイマハヤシ君が、もう乗らないから、コレ、買わない⁉️って

言ってキタ…








モンキーZ50J

カナリ改造されてたケド、もう乗らないから、3,000円でイイよと、即決‼️








ちなみに、改造箇所は、スイングアーム とアルミホイールがスーパーモンキーのやつが着いてて、タイヤはTT100でシートはTLシート、サスは社外品が付いてた…

見た目はボロボロだったケド、エンジンにはクラッチが付いてて、わけわからんダウンマフラーが爆音ダッタヨ…

デモ、これで3,000円ならヤッス〜❗️







ナンタカンダで、モンキーはチョイノリとバイトの足で大活躍❗️

デモ、気持ちよく走ってたら、ある日突然、後輪がロックした…直線だったからクラッチが切れたけど、原因はエンジン焼き付き〜❗️

わずか2〜3カ月の短命だったケド、コレはコレで楽しかったよね〜






で、

動かなくなったモンキーは、粗大ゴミでサヨナラ〜になっちゃったよ…

部品外して売ればよかったケド、当時は、ネットもオクも無い時代だから、雑誌の売買コーナーは面倒だから、そのまま捨てちゃったよ〜❗️

哀れモンキ〜‼️








次回、

青春爆走編❗️

見逃すな‼️







では、