アタシのゼットン…
リヤブレーキのマスターからのフルード漏れ…
バラしてみたら、ピストンを押すシャフトとクリップを止める皿の部分がサビサビ〜❗️
で、
バラして水洗いしたけど、シリンダーの腐食が心配だったから、師匠のショップで、現物を見てもらったよ…
そしたら、ホーニングした方がイイだろうとのことだったんで、交換部品の発注も含めて依頼しマスた…
で、
ホーニングしてもらって、部品も揃ったぞって連絡あったから、サッソク受け取りに行ってキタ…
で、
チャッチャっと組み立てるよ〜❗️
そしたら、このクリップ…どうやって入れてたっけ⁉️(笑
ムシロ、工具は何使うのカシラン❓
外す時はドライバーでコジッてカンタンにバラしたケド、ハメ方がわからんでイライラするなぁ〜❗️
何でココはサークリップじゃないのかなぁ〜なんて思いながら、たっちゃんに助けを求めたら、テコの原理でドライバーで押せ❗️ダッテ…
そしたら、瞬殺でハマったよ…(笑
で、
チャッチャっと取り付けて、エア抜き〜❗️
ノーマルのキャリパーは、簡単に抜けるから、アッと言うまに終わったよ…
ついでに、オイル交換もするから、マフラー外したよ…
オイルは、ベルレイ❗️
今回は鉱物油で、10w-40と20w-50をブレンドして、15w-45で様子見しマス…
では、