アタシのゼットン…
リヤブレーキのマスターからのフルード漏れ…




バラしてみたら、ピストンを押すシャフトとクリップを止める皿の部分がサビサビ〜❗️








で、

バラして水洗いしたけど、シリンダーの腐食が心配だったから、師匠のショップで、現物を見てもらったよ…







そしたら、ホーニングした方がイイだろうとのことだったんで、交換部品の発注も含めて依頼しマスた…






で、

ホーニングしてもらって、部品も揃ったぞって連絡あったから、サッソク受け取りに行ってキタ…






で、

チャッチャっと組み立てるよ〜❗️








そしたら、このクリップ…どうやって入れてたっけ⁉️(笑

ムシロ、工具は何使うのカシラン❓






外す時はドライバーでコジッてカンタンにバラしたケド、ハメ方がわからんでイライラするなぁ〜❗️

何でココはサークリップじゃないのかなぁ〜なんて思いながら、たっちゃんに助けを求めたら、テコの原理でドライバーで押せ❗️ダッテ…






そしたら、瞬殺でハマったよ…(笑






で、

チャッチャっと取り付けて、エア抜き〜❗️

ノーマルのキャリパーは、簡単に抜けるから、アッと言うまに終わったよ…








ついでに、オイル交換もするから、マフラー外したよ…








オイルは、ベルレイ❗️

今回は鉱物油で、10w-40と20w-50をブレンドして、15w-45で様子見しマス…







では、