アタシの断捨離…
次から次にデテクル…





とりあえず、
なんでこのタイミングで断捨離が始まったのか…





それはね…
今年度中に還暦を迎えるから〜(笑





アタシの職場では、60歳を迎えた年度末で役職定年にナリマス…
その後は、ヒラで2年間は定年延長で、定年退職後は、65歳までは、再任用制度で働くことが出来るラシイ…





しか〜し、
役職定年後は、給与は3割カット…
再任用になると更に1割カット…





今後の老後のことを考えると、退職金と年金とわずかな蓄えだけでは、住宅ローンの支払いとか考えたら厳しいことこの上ナシやなぁ〜❗️






何よりも、今住んでるところは、博多近郊の中途半端な田舎なんで、高齢者になって、クルマに乗れなくなったらホントヤバいヨネ〜❗️





ってことで、
コレから65歳までの間に、都会への移住も含めて、色々と模索したいと思ってマス…







で、
知り合いからは、現役のうちに色々やっとかないと、歳をとってからは気力も体力も無くなるし、何よりも、夫婦のどちらかが大病したり亡くなったときは、それこそニッチモサッチモになるらしい…





いずれにしても、元気な現役のウチに何らかのアクションがヒツヨウミタイネ〜❗️





で、
アタシのオヤジが無くなった時は、マッタク身辺整理出来てなかったから、アタシと嫁が数ヶ月かけて片付けしたのがトラウマだったんで、子ども世代に丸投げだけは絶対にしたくないから、まずは断捨離から始めよう❗️にナリマスた…






嫁的には、バイクとガレージは絶対にナントカしてよね❗️(滝汗






さて、
ドウシタモノカ…










ダレカCBカイマセンカ〜❗️(笑







ってことで、
売れるものは売る❗️
捨てるものは捨てる❗️





コレがなかなか難しい…




まあ、
コレから時間をかけてボチボチやって行きます…





ちなみに嫁は、
収納庫に入れてた子ども達の作品集のダンボールヂゴクにハマっているラシイ…(笑





これは、なかなか捨てることが出来ないから、タイヘンミタイネ…






次回、
インナ〜❗️
見逃すな‼️