長かった冬も終わり、桜もチラホラ咲き始めて、ようやくバイク の季節になってキタ…






で、
コレからの季節のバイクって言ったら、ヤッパリ革ジャンデショ❗️






アタシは、元々、バイクで革製品って言ったら、ツナギ以外の概念は、実はマッタク無かったよ…
だって、ツーリングで雨が降ったら、革製品は台無しになっちゃうから、基本的には、塩ビ系のライジャケがイイと思ってたよ…




で、
10年前くらいに、高校の時のバイク乗りの同級生と再会して(ハラシュー達ね)、カドノのカドヤかぶれに影響を受けたのが、革ジャン革パンの始まりやなぁ〜






で、
実は、初めて革ジャンは、中坊の時に襟付きの革ジャン(ジェームスディーンのイメージね)が欲しくて、バイトで2万円くらいのヤツを買ったのが始まりで…






その後、高校の時にマッドマックスが流行ったのと、横浜銀蝿がダブルの革ジャン着てたのがカッコよくて、バイク用で革パンとダブルの革ジャン買ったヨネ〜❗️(タシカ、上下で3万円くらいだったかなぁ〜安モノ〜(笑(襟元寒くって直ぐに売った〜(笑笑





で、
高校生の時に流行ったトップガンの影響で、当時、非常に高額だったMA1を、社会人になって大枚はたいて購入したヨネ〜❗️
コレ、とっても重くて固い…
着てたら肩が凝るの理由で、ほぼほぼ出番なし…(笑
ケド、高かったから今も持ってるよ〜❗️






で、
ハナシ戻って、オヤジになってから、カドノの影響で、カドヤの革ジャンに手を出したのがヤバかった…








気がついたら、革ジャン5着〜❗️



革パン3着〜❗️






実は、
自分で新品買ったのは、MA1含めても革ジャン2着、革パン1着ダケ〜❗️
あとは、ほぼほぼ、カドノのお下がりを格安で譲ってもらったよ〜‼️






で、
ちょっと前に、カドノが断捨離するから、革ジャン買わない⁉️っ言ってきた…











ベストとパンチングの上下はホッスゥイ〜❗️







イヤイヤ、

アタシも断捨離してるところなのに、これ以上、革ジャン増やしてドウスルノ…







で、

格安で…の言葉に乗せられて…

買っちゃいマスた…







コレからの季節は、パンチングヒツヨウヨネ〜❗️

ベストは普段着でもイケルヨネ〜❗️

もう、シンボ〜タマランで、有金叩いて買っちゃったよ〜(笑








で、

家に帰って、

リビングに置いてたら、

コレは、アタシのもの〜‼️








ハアッ⁉️












ず〜っと、上に乗って動かんし…










声掛けしても、知らん顔してるし…








カ、カワイラチ〜❗️








次回、

ヨクバッタカ⁉️

見逃すな‼️