アタシのセロー
キャブセッティングが始まったよ〜❗️
デモ、
車体のフラフラ感があるから、せめてタイヤ交換しないと中間域から全開域のセッティングはデキマセンなあ〜
デモ、
アイドリングから1/8開度くらいなら何とかなるカナ〜
で、
モモキンが最後に乗ってたであろう時のスロー系のセッティングは、スロージェット#38、エアスクリュー1/2、パイロットスクリュー1/2ダッタヨ…
かなり、薄めのセッティングやなぁ〜❗️
デモ、単気筒だから、全くゴマカシが効かないから、薄すぎるくらいでバッチリということも、過去に何度も経験してマス…
で、
今回は、エアクリ付きで、リニアに使えるが目標なんで、息継ぎしないで下から上まで綺麗に回ってくれたら、それでヨシとしときマス…
で、
スロージェットは#38でエアクリないままでエアスクリューの戻し回転を探りマス…
狭くて手が入らん…
単気筒なのに大苦戦〜❗️
とりあえず、
3/4の戻し回転で最適…
1/8の開度で走り続けても、全く頭打ちとか息継ぎは感じられませんな〜❗️
で、アイドルポートの吐出量を弄るよ〜
FCRのコレまでの経験上、大体1回転戻しが多かった…
バイカーズステーションのキャブセッティングの特集では、1/2〜1回転1/4の範囲が適正値と言ってたよ
…
で、
コレは流石に一々キャブを捻ってスクリューを回すしかアリマスマイ…
パイロットスクリュードライバーは、ハラシューが持ってるケド、アタシの章には合わんな…
やっぱり目視で合わせたい…
で、
アイドルの回転数を落として、ギリギリでアイドルし続ける回転数を探りマス…
単気筒は回転数下げると粘らないから、わかりづらい〜❗️
結果3/4戻しが調子良さげ…
コレでスローはカンリョ〜❗️
エアクリつけたら、エアスクリューを更に1/2開ければ、大体OKじゃないですかね…
コレだけ暑いとアイドルだけでもオーバーヒートしそうやなぁ〜❗️
次回、
ツノシマ〜❗️
見逃すな‼️