アタシのバイアルス…
ほぼほぼ乗る機会が無いから、バッテリー上がり顕著デス…





しかも、6vバッテリーだから、充電するにも機械がナッシング…





で、
以前から気になったいたモノをポチってミタ…







バッテリーレスキット〜❗️(ドラえもん調





コレがあれば、

バッテリーが無くても、何ら問題なく走れるラシイ…





バイアルスのバヤイ、元々がキックオンリーだし、ポイント点火なんで、バッテリーは、キーONでニートラランプ点けるくらいしか必要ないなぁ〜(笑






で、

このキットは、単なるコンデンサやなぁ〜❗️

蓄電機能は無いから、一瞬だけ電圧を溜めることができて、エンジン始動出来たら、あとはジェネレーターで発電した電気で問題ナッシングとのこと…







で、

バッテリーをつけていても並列に繋げば、電圧が安定するから、マシン性能が5馬力UPとか…(笑






そう言えば、その昔にホットナンチャラとか言うのがあったな〜(笑






で、

付けてミタ…





オラ〜、キックイッパ〜ツ❗️




ニートラランプはギンギンだけど、ウインカーが風前の灯〜(笑





回転上げても、ウインカー暗いし、点滅が速っや〜❗️




しかも、ウインカー付けたらニートラランプが逆点滅〜(笑





さて、
ドウシタモノカ…





とりあえず、
上がってるバッテリーに並列繋ぎしてミタ…







症状の改善は見られんな〜❗️




チョット、バッテリーが充電出来たらイイかもね…




次回、
ショップツ〜❗️
見逃すな‼️