アタシのセロー
ハンドル回りの作業に入りマス…




とりあえず、
元々ついてたレンサルのハンドル当てがいマス…




不具合は、マスターだけじゃなくって、グリップ、アクセルパイプ、ミラー、スイッチ類のどれもが経年劣化で、グズグズやなぁ〜(ナミ〜ダ





で、グリップは粘土みたいになってたから、カッターナイフで切り落としマス…(笑





で、
ミラーとか外して、最後のココのコレが外れな〜い❗️






バ〜エンド❗️






なんとかネジは緩めたケド、パイプの中が錆びてるミタイネ…






構造は至ってシンプルだけど、アルミパイプと鉄の部品の相性は良くないから、10年以上もほっとくとコウなるヨネ〜(滝汗






で、

反対側は、簡単に取れたよ…






アクセル側は、腐食してないな〜






で、

力技に入る前に、オイルでヌルヌルの刑じゃ〜❗️(笑








ハンドル立てて〜


反対側からオイルジャブジャブ入れるよ〜(笑





で、

1日放置…






翌日…

さて、叩き回してやろうカシラン…(笑







正義のイカズチをクラエ〜‼️(笑





で、

叩く叩く〜❗️






最初の1mmでも動いたら、あとはラクショ〜❗️






トレタ…

レンズも曇った…(笑






さて、

ココからは、

修行系やなぁ〜(滝汗






部品バラして、グラスアップと接点ミガキ…

腐食した部品バラして、磨いて塗装…





大物のマスタ〜は、どうしましょ❓






次回、

スイッチ〜❗️

見逃すな‼️