生月島を一周りしたところで、
既に15時30分・・・

普通だったら、大体帰路に就く時間ですが、
セッカク、ココまで来たんで、
30kmくらい遠回りしたら
日本本土の最西端に行けるラシイ・・・

イメージ 1
神崎鼻(コウザキバナ)というところ・・・
向こうに陸地が見えるけど、
アレは、本土ではないラシイ・・・

イメージ 2
位置的には、
ハウステンボスがある佐世保市だけど、
こんな近くに、こんなところがあるって、知りませんでしたよ・・・



イメージ 3
こうやって見ると、
みんなオサ~ンやな!


イメージ 4
公園の真ん中に、
こんなものがありましたよ!

どうやら、日本本土の四隅の岬がわかる地図ですな・・・

よく見てみたら、
アラ、フシギ・・・
アタシ、全部の個所を制覇してるみたい~(笑

ちなみに、
最北端は、宗谷岬(ココは、大学生の時に2回行った。Z2とRZ125
最東端は、納沙布岬(ココは、2回目の北海道で!RZ125
最南端は、佐多岬(ココは、高2の時だったね。Z400FX
最西端は神崎鼻(御年52歳で到達!(笑 CB750F

なんか、
とっても感慨深いね~!


イメージ 5
帰り道は、高速道路で!
川登SAで給油・・・

今回は、カドノブチョ~が、まさかのセロ~での参戦だったから、
高速道路は、安全速度の90km♪(笑

途中で、流れ解散になったんだけど、
一人旅になったとたんに、とりあえずの最高速チャレンジ!

6千回転に谷があるけど、
メインジェットの感触は、スコブル良しデスナ♪

ズ~ッと、濃いと思って、薄い方で四苦八苦してたんだけど、
一か八かの#140でチャレンジしたら、
実は、これまでが、ず~っと薄かったんじゃない?
ってことに・・・
こうなったら、#145も試してみたい~!

そもそもノーマルのナナハンで
FCRのMJの#140はアリエンと勝手に思ってたんだけど、
ネットで調べてみたら、
ウオタニ付けると激変するよ!
って書き込みがあったんで、
満更でもないかもしれませんな~

これで、開度2分の1からの6千回転の谷は、
間違いなくニードルのクリップ位置に絞られるから、
もっと、濃い方向に振ってみたいとオモヒマス・・・

ようやく長いトンネルから抜け出せそうですな(ホッ!

今回の走行距離:402.8km
燃費:18.36km/ℓ