その昔、ヒミツのアッコちゃんってアニメの終わりの歌に
OH~OH~ナット~ウ♪
ってフレーズが耳に残ってます・・・

ちなみに、九州の人は、
昔は、あんまり納豆を食べる習慣がなかったので、
私たち世代くらいだと、中坊になるくらいまでは、
見たこともなかったですね・・・
(最近では、学校給食とかでも出てるから、子どもたちは平気に食べてますね~)

私は、この歳になっても、
あの強烈なカホリのネバネバ物体はとても苦手デス(笑

さて、
Nコロのホイール交換しようと思ったら、
なんと、ナットが今のモノとチガ~ウ!

イメージ 1
写真で見ると普通に見えるけど、
ナットの挟み幅は17mmで、ネジ径は、10mmです。
とっても小さいデスネ(こんなサイズどこにも売ってないです。)

で、
近くのカーショップに行くも、
オニーちゃんたちは、見たこともないとのこと。

結局、ネットで調べたら、
やっぱり、昔の軽四のナットを作ってるショップがありましたよ♪

イメージ 2
発注したら
3日くらいで、
送ってきましたよ。
料金も良心的でしたね。

イメージ 3
袋とじタイプの銀メッキを選択しました。
ちなみに貫通と黒の4タイプから選べるみたいですね。

早速、今週末に取り付けしてみたいとおもいます。
かなり、車高が上がりそうなヨカ~ン(笑