カンチと言えば、
東京ラブストリーを思い出します。
当時は、20代前半で、ヤングマガジンを愛読してたから、
鈴木保奈美のドラマよりも、
ムシロ、漫画のイメージの方が強いデスネ♪
(ヤングマガジン× ビックコミックスピリッツ〇 両方読んでたんで間違いました。)


そんな訳で、
懸案でありました
Nコロのヘッドカバーからのオイル漏れが
無事完治致しました。

イメージ 1
ヘッドカバーのオイル入れる蓋の左上の頭のデカいネジが切れてました。

私的には、てっきり、アルミの雌ネジが崩れたと思っていたんですが、
ネジの方が折れていましたね・・・

このネジ、
挟み幅が12mmもあるのに
ネジの部分は、とっても細いんですよ・・・
ちなみに、サービスマニュアルには、
ネジトルクは、1.2㎏と書いてあります。

正確に言うと、
頭の下にカラーが入ってるような形で、
その下に細いネジが付いてるカンジです。(写真なし

結局、
雌ネジに残った雄ネジを取るのに手間取りましたが、
そこは、気合と根性で何とかしていただきましたよ(お前じゃないんかい!

とりあえず、新品のネジとガスケット(ゴムパッキン)は出ないから、
中古部品から流用させていただきました・・・

今のところ
オイル漏れは、ピシャリ止まってます・・・

これで、
またしばらくは、遊べるかな?

イメージ 2