大会1カ月前になって、
参加通知書が送ってきましたよ

イメージ 1
熊本城マラソンは、
大地震があった後だけに、
今年の大会が危ぶまれましたが、
こんな時だからこそ実施するという心意気が本当に素晴らしいと思います。

最近のマラソン大会では、
前日入りが義務付けられているものが多く、
当該大会においても、これは同様で、
宿泊諸々で地域貢献するという意味合いでは、
まさしく、タイムリーですね。
全国から、1万人超のランナーが集まるらしいですから、
その経済効果の一端に幾何かでも貢献できたらと思うところです。
でも、私は、きっと車中泊かな(笑
※勿論、食事とお土産で貢献しますとも。

それで、この大会は、
お隣の県で開催されるのですが、
実は、殆ど土地勘がありません。
コース図みても、どこが何処なのか、
さっぱりわかりませんね。

勝負所が何処になるかわかりませんが、
最後のゴールは、
熊本城の二の丸らしいです。

大変な被害を受けた熊本城を見るのは
心が痛みますが、
これから、少しずつでも復興が進むことを
心よりご祈念いたします。

イメージ 2
今週末は、
スネヲと30kmペース走の約束をしていますが、
明日は、職場の新年会~
(スネヲは欠席するって言ってましたよ)

さぁ、体調整えて、飲み過ぎないようにしたいと
オモヒマス・・・

追伸、CASTLEがカステラに思えてしまうのは、私だけ?