そろそろ、熊本マラソンの本番に向けて、
標記の30kmのペース走をやってみることにしましたよ。

最近は仕事の忙しさにカマケテ、イマイチ距離が踏めてないのは仕方ないですが、
それでも、実践を想定した、ペース走は必要ですね。

とりあえず、今回は、キロ5分を目標に、
30kmを150分で走ることにしましたよ。

基本的にフルマラソン走るときは、
5kmごとのラップタイムでペース調整するんですが、
しばらく、やってなかったから、これがなかなか難しかったりします。

それでも、15km過ぎくらいから段々調子が出てきて、
5kmを25分プラスマイナス10秒位で走れるから不思議なものです。

結果、
2時間30分42秒でゴール出来たから、
なかなか、イイ感じじゃないでしょうか。
これなら、大会でも、ソレなりのタイムが期待できるかもです?

しかし、走り終わってから、案の定、両足のフクラハギが攣ってしまったんで、
ヤッパリ、練習不足は否めませんね。

明日は、今日の疲れを残したまま、
更に30km走(タイムは度外視)したいと思います。

まだまだ、元気です!