ナンダカンダ言っても、
今でも、ジョギングという名の
マラソンのコソ練は続いています。

現在は、絶頂期の半分くらいの距離しか
距離を踏めてないけど、
それでも、月間200kmは走ってますよ。

知っている方は、知っていると思いますが、
昨年の別大で競技マラソンは辞めたつもりでいましたが、
何もしないと、目標がなくなって、
ダラ~っとしてしまうのは、このブログと一緒ですね(笑

そんな訳で、
昨年のうちにいくつかのマラソン大会にエントリーしていましたよ。

結果、北九州マラソンと熊本マラソンの抽選に当たったんで、
熊本に照準を合わせて、練習に励んでいるところです。

因みに大会は、2月19日の日曜日なんで、
そろそろ、1カ月前ってことになりますね。

そんな訳で、
大会用のシューズを買いに行ってきましたよ。

記録を狙って走っていたときは、
軽さ重視で、サブスリーランナーが履くようなモデルを選んでいましたが、
流石に、今回は、そんな大それた野望もないから、
クッショニング性重視のモデルにしてみました。

イメージ 1
バーゲンで売られてたPUMA!(笑

これまで使った靴は、きっと50足は下らないと思いますが、
PUMAは初めてですね。

とりあえず、試し履きをした感じは悪くなかったんで、
コスパで決定しましたよ(笑

早速、連休の最終日に20km走で使ってみましたが、
右足はイイ感じですが、
案の定、左足の小指にマメができました(泣

まぁ、これも想定の範囲なので、
あと1カ月で、靴に足を合わせていく努力をしたいと思います。(笑