年末にボーナス貰ったことだし、
ここは気前よく、タイヤ交換することにしましたよ。

私のROOSTERのホイールサイズは、
フロント3.00-17 リヤ5.00-17のCB400SFのものが付いてます。
ちなみにフロントはNC31で、リヤはNC39のものなので、
タイヤサイズの選択が難しいです。

適正タイヤサイズで言えば、
フロントは110で、リヤ160ですね。
でも、この組み合わせでは、
フロントは、端まで使い切ってしまいますが、
リヤは1cmほど、余ってしまします。

本来なら、フロントホイールをNC39のものに交換すれば、
120サイズのタイヤが使えるからグッドなんですけどね。

とりあえず、近所の2りんかんにタイヤを探しにいってきましたよ。

そしたら、私のために用意されたかのように
ピレリのディアブロロッソⅡとか言うラジアルの前後が、
1セット限りの大特価で売られてましたよ。(嬉

しかし、フロントが120サイズでしたね。
だけど、前後セットで19,000円だったから、
まぁ、何とかなるでしょ的なノリで買っちゃいましたよ~

そして、自宅で装着~
たまたま遊びに来てくれたザキイワに手伝ってもらって、
なんとかリヤは完了!
フロントは、ホイールサイズが合ってないことと、ゴムが硬すぎることも相まって、ザキイワの職場のマシーンで後日装着!(笑

それと、ハラシューからバランサー借りてきて、ホイールバランスもバッチリですよ!

イメージ 1

イメージ 2
とってもヤル気が感じられるタイヤですね。
でも、公道じゃ、端のROSSOⅡの文字は消せることはきっと無いでしょう~(泣

ツーリングからサーキットまで使えるタイヤらしいから、
今後が楽しみです。

でも、やっぱり、
転倒が怖いから、
真ん中重視で使い切りたいと思います。(笑