みなさんこんにちは。


お久しぶりです。


こんな世の中でこんな時期に

ものすごい真面目なブログを書かせてもらいます。



書ききれず勝手ながら

3つの記事に分けさせていただきます。

良かったら最後まで読んでいただけると幸いです。



皆さんにどう伝わるかどう感じるか

少し、いやだいぶ不安で怖いですが

素直に書かせていただきます。



これまで数件

TwitterDMの方でご指摘をいただきました。


今日は昨日の事についてお話しさせていただきます。


ただ、

言葉を選んで勇気を持っていただいた文を

全文抜粋して表記するのは失礼だと思うので

僕なりに崩して書かせていただきます。


『舞台観劇に来てくれた方々、一人一人に対してお礼はせずにYouTubeのスパチャにはちゃんと応えるんですね。スパチャで課金させて何も言えず見てるだけの人には応えないんですか?』と。


後述のスパチャに関しては後半にお話しさせていただきます。


先ずは、前述のお礼についてお話しさせてください。


ご指摘くださったこの方の仰る通り、

僕は一人一人に充分なお礼を届けきれていないかもしれません。


ニコ生であったり、イベントであったりブログやTwitterでお礼のお話しをさせていただいた事がありますが、

どれも限定された空間で限定された方々にしかお伝えできいないので、一人一人直接伝える"という事は確かにできていないと思います。


また、僕が無責任で、自己中心的で、無知なせいで、言葉足らずであったり拙い文章の為、余計に不快な思いをさせてしまっている事もあるかもしれません。


むしろ今回のブログがそうさせるかもしれません。



それでも僕は、僕を応援していただいている皆さんに心の底から感謝している事に嘘はありません。


僕のお話をしても仕方のない事ですが

手紙やうちわや色紙、他にも色々ありますが

これらを19歳から捨てた事は今の今までありません。

実家であったり今の住まいで大切に保管させていただいています。


僕は心の底から皆さんの応援によって支えられていると思っています。


ですが、その思いも皆さんに伝える事ができていなければ意味のない事かもしれませんし、

それ以前に自己満と捉えられてしまえば恥ずかしながら返す言葉もありません。



どういった行動をすれば皆さんに伝える事が出来るのでしょうか?

どういった言葉を発せれば皆さんに伝える事が出来るのでしょうか?


無知で未熟である僕にどうかご意見をお聞かせください。



ただ一つ、

この場をお借りして改めてお礼をさせてください。

いつもいつも応援してくれてありがとうございます。

支えてくれてありがとう。

もっと芝居上手になって舞台を好きになってもらえるように精一杯頑張ります。





②の記事に続きます。