へいよ。

What's up bro?







みなさんこんばんみ。
そしてお久しぶりです!!!



IDとパス再発行できた!
復活!!!



2019年ギリ間に合った…。



というわけで
この1年振り返ってみようかな。



2019年に入って
舞台出演は8本でした。



過去1でした笑



とにかく色んな現場で
とにかく色んな人達と
とにかく色んな役柄を
とにかく色んな感動を



今までにないくらい
経験したくて吸収したくて。



きっとみんなには大きな負担を
かけてしまったかもしれませんが
応援してくれて本当にありがと!



というわけで…



2019年2月




メサイアトワイライト
〜黄昏の荒野〜


サリュート役


黒蝶のサイケデリカ以来の
舞台での主演。



こうだいがいたから
分け合えたけど…



それでもやっぱり



こんなに押し潰れそうなくらい
悩んだのは初めてかな…。



不安も苦悩も沢山あって
しんどくなって
背けたくなって
めちゃくちゃ悩んだ。



でも、悩めて良かった。
こんな経験した事なかった。



サリュートとして
生きる事ができて良かった。


『僕らは暁を知り 黄昏を超えてゆく』






4月


黒子のバスケ
〜ULTIMATE BLAZE〜


高尾和成役


言わずもがな
俺の人生を変えてくれた作品。


そして最終章。


原作から大好きだった
黒子のバスケ。


オーディションから
気持ちが入りすぎて
真ちゃん高尾ちゃん解釈を
延々と喋り続けまくったな…。笑



いざ、カンパニーに参加すると
本当に毎日が楽しくて
更に更に好きになっていって
心の底から作品が好きに。



本番始まると
心の底から悔しくて
泣きまくって。


いつか、1公演くらいは
勝てるんじゃないか?


って本気で思ってて。
でも変わらない結果が
悔しくて。


それでも
本当に楽しかった。


各校で見たらライバル、敵同士だけど
本当に仲間だった。


全員仲間だった。


ありがとう黒子のバスケ。
ありがとう秀徳高校。
ありがとう高尾ちゃん。


『こんなんでテンパってて真ちゃんの相棒が務まるかよっ!』






6月


家庭教師REBORN
〜THE STAGE VARIA PARTⅠ〜


ディーノ役


続けて連載中読み続けていた作品



初演のリボステが観に行けなくて
次こそは観に行こうと思ってたら
まさか自分が出演する事になるとは。


嬉しかった。


それも
ディーノさんとして。


とにかく嬉しかった。



新たなカンパニーに途中から
参加するのは正直不安だらけだったけど
それ以上に素敵な現場ですぐに溶け込めた。


そして、人生初の
椅子との格闘…。笑


楽しんでもらえて嬉しい限り!笑


2020年1発目は
続編のヴァリアー編PARTⅡ



是非観に来てね!


『その趣味の悪い遊びをやめねーって言うんなら俺が相手になるぜ!』






8月


グリーンウッド


蓮川一弘役


人生2度目の教諭役。


沢山若い子がいる中
教諭役として
目上の人間でいる事に
苦戦しまくった。



ジェームス
中身がこんなんなんで。笑



初舞台の子もいれば
2,3度目の子も。


どんどん成長していく姿を見て
感動して嬉しく思って…



あ、歳とったなぁ…。
って切実に感じたとさ。


俺も初心を忘れずに
日々精進いたします!


『かずや…帰ってこいよ』





9月


ミュージカル
アルスラーン戦記


ギーヴ役



久々のミュージカル。
これまた作品が元々好きで好きで
しかも1番好きな役を演じさせていただいた。



つくづく幸せだなぁと
自分で思う。感謝。



ただね、ただ!
本当に歌の苦手なジェームス。



不安で不安で不安で。
毎日手応えを自分で
感じれなくて自信もなくて。



でも日に日に
自然と歌が好きになっていく
自分がいて…。



ギーヴちゃんのおかげもあって
最後には楽しくて楽しくて
たまらなかったなぁ〜。



上手い下手は別として
歌が好きになりました。



続編やらないかな〜。


『我が名はギーヴ。旅の楽士でございます。』





10月



体内活劇
はたらく細胞2


ガン細胞役



初演に引き続き
参加させてもらいました。


これまた僕の人生に
影響を与えた役。


ガン細胞。


価値観が変わった。



こんなにも沢山の人が
日々闘ってるんだ。


精一杯生きてるんだ。



って感じた。
知る事ができた。



こんなにも重たく感じる役
本当になかった…。



初演で
壊れそうなくらい悩んだ。


それでも、
観てくれた人に
なにか少しでも届ける事ができたら。


この作品を演劇にした意味がある。
それをみんなで考えながら
作り上げた作品でした。



感謝。



『やっと会える…やっと…楽しみだ…』






11月


暁のヨナ
〜烽火の祈り編〜


カン・キョウガ役


また新たなカンパニーに
参加させていただきました。


キョウガという役
特別出番が多い訳ではなかったけど
本当に演りがいのある役で
いかに伝えられるか
いかに感動を届ける事ができるか。


勉強になった。
今までに演じた事のない役柄でもあるし
とても良い経験をさせてもらえた。


座長の生駒ちゃん
あんなに若いのにかっこよくて
頼り甲斐のある人間。


さすがと感じたし
負けてらんねー!


とも思えたし
素敵な出会いも沢山あった
作品でした。


感謝。



『父の事も泣き叫ぶ力もないわ』





12月



勇者セイヤンの物語


ユウシャン役



いやー楽しかった!!!


2019年2.5作品だけに
絞るつもりだったんだけど
熱烈のオファーをいただいて
年内ラストストレート作品に
出演させていただきました。



こういう役回り
何か個人的に2019年の集大成のような
なにかを感じながら演じました。



もちろん悔しい部分も
沢山あったけど
身につけてきたモノを
さらけ出せるように
演じました。


大阪公演はしんちゃんが
いるから怖いモノなかったし!笑



色々挑戦させてもらって
2019年ラストを必死で楽しみました!


またやりたいな!
おとしょ!


『僕もバカみたいな理想の世界、目指してみようかな』





2019年最高に楽しかったな。
お芝居って最高だ!



もっともっと上手くなってやる!
もっともっと届けれるように
必死で演じてやる!



まだまだまだまだ未熟者の
ジェームスですが



いつかみんなが満足できるような
立派な役者さんになれるよう
2020年も精一杯演じます!
努力します!!!!



2019年みんなのお財布に
厳しい1年だったけど許してね♡



来年はペースを落として(たぶん)
楽しむぜ!!!



皆さん!
2019年大変お世話になりました!
沢山支えられました!
沢山感謝してます!



2020年も
ぜひジェームスを応援してくだせー!




がんばるぞーーー!




みんな!
良いお年を!



そして一足先に



ハッピーニューイヤー!!!!



以上。








YJT