へいよ。



what's up bro?




みなさんこんばんわ。





『メサイア トワイライト ~黄昏の荒野~ 』



本日の公演をもって
無事終幕しました。




長いようであっという間だった。
本当にあっという間に…。




思えば悠久を終えた後に
ご相談された話。



俺は、自信がなかったし
それを背負える力量も実力も
持ち合わせてなかった。



だから、
始めは失礼ながら
お断りしていました。



そこから沢山の人に
お話をされて…




考えて…
考えて考えて…。



決意して受けさせていただいた作品。




でも、俺は座長として
振る舞うつもりはなかったし
特別に何かしようとも思わなかった。



俺は俺なりに今まで通り
作り上げていくって…。




それなのに。



いざ、稽古が始まると
見えなかった重圧がどっと
乗っかってきて…。



やりたいようにできなくて。




できない自分に悔しくて
憤りを沢山感じて…。




本当に辛かった…。
こんなにサリュートを
楽しく演じられなかったのは
初めてだと思うくらい…。




そんな時に
声を掛けてくれたコニーさん。輝馬くん。
本当に救いだった…。



ジェーが好きにやったらいんだよ。
悩みまくって前に進めていない
なんて普通なんだから 。



救われた。




そうだった…。



メサイアってそうじゃん。



みんないるじゃん。
信頼しあえるみんなが。




暁から共に戦ってきた
コニーさん。
しんちゃん。
りょーき。

悠久から共に戦ってきた
いっけーちゃん。
こーだい。

幻夜から共に戦ってきた
そんちゃん。
みらい。

今回から沢山頼れる
こーへいさん。
さかけんさん。
てるまくん。
ましゅー。
しょーり。
ひよこ。

ずっと共に戦ってきた
アクションチーム
ほっそー。
おがちゃん。
かい。
かずき。
ひっさー。
がみ。
かんちゃん。


他にも沢山のスタッフさん
演美音照映衣化。
他にも沢山のチーム。




1人じゃないじゃん。




そこから
毎日の稽古が楽しくなってった。
今日は何しよう。明日は何しよう。



そして、今回の
メサイア トワイライトができました。



本当に、俺とこーだいだけじゃ
作れなかった作品。



あそこにいたキャスト全員で
闘ったからあるあの作品。



自信を持って俺は言える。
誇りです。



って。




ありがとうキャストみんな。
ありがとうスタッフさん方。







そして、サリュート。




いやー。
暁から始まって…
君には悩まされたなぁ。



どう作っていくか。
どう生きていくか。



いやー。
たっくさん悩んだわ。



ここまで俺を悩ませたのは
君が初めてだよ。笑




兄弟のようで俺自身のような
そんな存在のサリュート。



生まれてきてくれてありがとう。



そして、華々しく散ってありがとう。



それが君だよ。
いいんだよそれで。
君が思うなら。
それが君の信念なら。





いつかこの地獄にも光は差す。




あったじゃん光。
沢山あったじゃん。



共に作り上げてきた仲間達。
スーク。



そして、何より。
君の事を沢山の人が応援してたよ。




最後まで固唾を飲んで
涙を堪えて目を背けず
最後の最後まで
ずっと見届けてくれてたよ。




…。





一緒に感謝しないとね。




応援してくれるみなさんが。
楽しみにしてくれたみなさんが。
最後まで支えてくれたみなさんが。



本当に本当に。
みんながいたから作れました。



メサイアを愛してくれてありがとう。
サリュートを愛してくれてありがとう。



またいつか。どこかで。
いや、ずっとみんなの心で
サリュートは舞い続けています。



感謝。



そしてサリュート。
お疲れ様。




サリュート=アルセーヌ・ハジベイ 
安らかに眠れ。






YJT