へいよ。






What's up bro?


{9DEAA782-5308-46ED-972F-161B642CDE66}








よーっしゃ。
久々にブログ書こーーー!




と、思ったら。





あれ?






思った以上に久々すぎた。






いや、1年って。笑






気まぐれにも度が過ぎてるよ。
ジェームス。
(みんなの心の声)




はい。
そこはさ。ジェームスだしさ。
ね!笑





いやー。
にしてもこの1年濃厚すぎて。
激動の1年でした。




今までにないくらいに
沢山の舞台に立たせていただきました。




この1年で仕事に対する姿勢。
プライベート。
価値観。





全部が変わった。





本当に本当に
すげー1年だった。




感謝。





初演のくろステから始まって。

黒蝶のサイケデリカ
緋影 役


輪華ネーション
吉田松蔭 役


アヒルと鴨のコインロッカー
カワサキ/ドルジ 役


ミュージカル ヘタリア
スペイン役


Dance with Deviles
ホランド役


空想組曲
ゲスト


メサイア
サリュート 役


薄桜鬼SSL
土方歳三 役


黒子のバスケ 
高尾和成 役




9タイトル。
沢山の出会いと世界がありました。



よくね。
どの作品が〜
とか
どのキャラクターが〜
とかって聞かれるけどね。



俺にとっては全てがターニングだし
全ての役が大切なモノだよ。



取材とかで良く引合いに出る
作品やキャラクターは偏ってるけど
どれもいつまでも話し続けたい位
魅力と愛を感じる役柄ばかりで
伝えたくても伝えきれない。



初めての座長。
黒蝶のサイケデリカ。
本を読んだ段階で
え?これ2.5次元?
って思うくらいに話が
ミステリアスで魅了された。




{F72E2BF0-C443-4208-8F79-48CFA6DCB5EE}



2年ぶりの朗読劇。
輪華ネーション。
動きを混ぜ込んだ朗読劇。
不思議な感覚。
声だけで感情を伝えるって難しい。
悔しさを覚えた作品。




{AE883E3E-5C55-42CA-AAB8-2615EF2FC201}



初めての最年少。
アヒルと鴨のコインロッカー。
演劇の熱さ、魅力。
全てを感じた。
先輩達の熱意、姿勢。
何もかもが新鮮で
今まで甘かった。って自分で感じた。
それくらいにココロを動かされた。




{C5B6C993-428E-4472-AE77-529F262DD2A1}




初めてのミュージカル。
ミュージカル ヘタリア。
愛に満ちてココロが1つな作品。
沢山悩んだし苦労した。
けど初めてのミュージカルが
ヘタリアで良かったと思える。
それくらいみんなの愛が満ちた作品でした。




{4355992D-4606-4C24-82EF-3E0E5271E5A3}



初めての3枚目?
Dance with Devils
こんな役柄初めて。
苦労したな〜。
でも、演じていて本当に楽しかった。
こんな役もっとやりたいな。




{714557B0-0AF9-4356-843C-42D6169290BA}


初めてのゲスト出演。
空想組曲。
初経験の短編オムニバス。
10分に込めた感情や構成。
すごいよね演劇って。
時間なんて関係ない。
面白いものは面白い。
退屈なものは退屈。
シンプルであって難しい。
楽しかったな。




{63388DBE-8B94-4075-AC60-0699C83AAB8D}



初めてのアクションパレード。
メサイア 暁乃刻。
しんっどかった!!!!笑
動きっぱなし戦いっぱなし。
ただ本当にサリュートを
作り上げていく事が楽しかった。
なんか、自分の子供の様。
愛でました。笑



{161008E3-0D83-49B6-9B49-C82C5ED347B6}



初めての教師。
薄桜鬼SSL。
年下だらけの現場。
現場での在り方、役作り、姿勢。
この1年感じたものか自分に回ってきた感覚。
まだまだ俺は甘いな。って省みる現場でした。
もっと成長しないと!!!




{EC1DB3D4-8B31-4727-88D3-B31E5A60DEBD}



帰ってきた。
黒子のバスケ Over Drive
1年間Over Driveしてきた。
初めてのシリーズ続投。
培ってきたモノ。気づいたモノ。
全てをぶつける事が出来た作品。
もっともっと成長したい。
負けたくない。
そんな作品でした。




{0F51A3E0-A2AE-4D88-A879-B29DB35B81F8}




はーあ。
なんて1年を過ごしたんだろう。笑
贅沢すきるぜ。



でも、もっともっと上へ。
高みを目指して。


ジェームスは成長します。




応援してくれてる皆さんを
後悔させないように。



誇りに思ってもらえるように。




まだまだまだまだまだまだまだまだ。
頑張ります。



これからも!
宜しくね。笑




んじゃ、久々のブログはこの辺で。
長々と失礼いたしました。笑



じゃーね。

{240AE5F4-19C1-4BCF-AD1A-130C0BA4AE93}




Thanx.



TJY.