あと4回! | 明治大学政治経済学部竹下ゼミナール14期のブログ

明治大学政治経済学部竹下ゼミナール14期のブログ

2012年明治大学政治経済学部竹下ゼミナール14期のブログです。
11月のゼミナール試験に向けて楽しく情報をお伝えしていきます。

こんばんは。

今日のゼミではまず、春合宿までのスケジュールを確認。
そこで、びっくりしたことに・・・


2012年度のゼミの授業は残りあと4回!!


もうあと4回しかないのかという感じでした(>_<)


そして、急ですがスケジュールの都合上

外書は今日でとりあえず終了!
明治大学政治経済学部竹下ゼミナール14期のブログ

お疲れ様でした~!




さらに今日の授業の中身をちょっと紹介しますね。

今日のテーマは「新聞」


今後の新聞業界はどうなると思いますか?

やっぱり電子化ですかね?


今日のディベートでも

やっぱ紙媒体が残っていくのはキツイのではないかという方向の話に。


課金システムでもっている新聞業界。

若者世代の新聞離れが騒がれている中、新聞業界はどのように変化していくのだろかという話をしました。

うーん、色々な問題が絡んで難しい課題です。