先週の出走結果です。

1勝ルヴァンヴェール…8月22日(土)新潟8Rダート1,200㍍戦に武藤雅騎手

結果→9

外枠引いてすんなり先行がいまの最善策に見えるので、内枠に入った時点でこの結果は仕方ないですね。いわゆる個性って奴ですな。これからは道中で脚を溜め競馬を教えていくそうなので戦術の幅が広がれば良いなぁと思います。

 

未勝利エールプレジール…8月23日(日)札幌3Rダート1700m柴山騎手

結果→13

右回りがダメ、気性が悪い、突然止まるという面があるのでこの結果は仕方なしだと思うけど、そこを治すのが厩舎力と思うのですが…残念ながらそうならず優先出走権も無いので今後のことは協議になりました。

個人的には解散→売却でも、地方転出でもどちらでも良いのですが、気性面が競争に及ぼす影響が大きいので、地方転出をするなら騙馬手術が良いなぁ。さらに左回りの地方が良いと思いますが…陣営の判断に任せます。

これで小笠厩舎に出資した馬は全頭未勝利継続中となりましたw

もう行かないぞ!来年以降これ見て思い出しましょう。

来年のアースリヴィングの仔馬…父パイロなんだよね…ムムム…

 

2勝グランマリアージュ…8月23日(日)小倉9R西部スポニチ賞(芝1200m)福永騎手

結果→2

すんなり逃げたのですが…勝ち馬にマークされちゃいましたね…

勝ち馬は、前走乗っていた松山騎手だもん。末脚分かってるよね…

めどはついたので今後が楽しみです♪このまま無事に進めてもらいたいです♪

 

2勝ガーデンコンサート…8月23日(日)札幌12R手稲山特別(芝1,200㍍)団野騎手

結果→14

3戦連続で大敗ということで今後のことは協議となりました。

エールプレジールと違ってこちらは牝馬ということで、牧場に帰って第二の馬生があると思うので引退でも良いかな?と思っています。

 

だって、ミスプロの入っていないサンデー系が付け放題だぜ!!

数年後まだ一口をやっていたら出資したいですね♪

 

新馬戦大敗後、休養と出走を繰り返しつつ、じわじわと調子を上げ、3歳最後の門別交流で勝ち上がり、小倉のダート1000で2勝目とレース選択が良かったと思っています。これが厩舎力やね♪

尾関厩舎の出資馬は相性良いので、半妹も前向きに検討したいと思います。

 

モーリスでダートに出て走りそうなのがグリーンFクオリティーですw

今週は出走があって1頭、協議中、休養馬が多そうなので、しばらく夏休みモードで出走が少なくなるかもです。