毎年、梅雨になる前に何とかしないと
思っているだけで、なかなか出来ないから
ストレスになっています(;´д`)


庭木が伸び過ぎて


1度地面から2メートルくらいの所で切って貰ったのですが、元々が山みたいなので伸びるのが早い






本当に山の中みたいです(;´д`)

こうなって来ると枝を落とさないといけないからシルバー人材センターではダメで
知り合いに頼むしかないみたいですね
以前も 弟とその友達がやってくれたのでまた頼んでみようかな


♡♡♡



先日テレビで放送していましたが
庭に植えてはいけない3種のハーブ🌿
タイム
セージ
ミント
だそうですが
全部家の庭に植えてあります

特にミントは地下茎で繁殖力が旺盛とか
土手に密生していました


家のミントは



芝生の中から生えています
花壇を作る時に根こそぎ取ったのですが
まだまだ畑の方にも生えて来ています




アメジストセージは地植えにしてありましたが
篠が出て来たので、プランターに移しました
地植えの方が威勢が良かったけど仕方がないですね





タイムはこれから花が咲くのかな?
他所に上げたタイムは一面に咲いて綺麗でしたが
家の庭とは相性が悪い?かも



いつもの庭の花は



京鹿の子が咲いて来ましたが、混み過ぎていたせいか白い粉?みたいな病気になってしまいました
なので少し切りました




メドーセージ





右側にトマトが植えてあります(≧▽≦)
ちょっと日陰かもねぇ





種蒔きをしたニゲラが咲いて来ました(≧▽≦)




白蝶草





スイセンノウ




カシワバアジサイ
今年は?今年も?みんな咲くのが早いですねぇ



そうそう、今朝じゃがいもをみたら(゜o゜;


土寄せが甘かったせいか



芋が顔を出していました(;´д`)トホホ…