きょうは涼しくて爽やかな一日でした



ラベンダーの株の間に出ていた篠やドクダミを取っていました
花芽が上がって来てます





何年も経っているから木質化してます
ラベンダーはある日突然枯れる事があるらしいので10本ほど挿し芽をしてあります
そっちも芽が出て来たので良かったです(≧▽≦)





ビロード草





京鹿の子





サルビアネモローサピンク





こちらは何年か前に挿し芽から増やしたラベンダーです





もう、メドーセージの花芽が!
早いですよね〜





カシワバアジサイ





家に唯一あるバラのアンジェラです
アイスバーグは枯れてしまいました(;´д`)トホホ…





ブルーベリー





そろそろ片付けないといけないのですが
旦那の昼咲き月見草なのでどうしようかwww


私の大事にしている花は勝手に刈り取るから
黙って片付けてもいいんですけどね
もう少しこのままにして置きます





娘から届きました
娘の所は大学生が2人も居て大変だから
何も良いのに




明日は旦那の誕生日だからって一緒に(≧▽≦)



旦那とはもう暫く口を聞いてません
何が原因かと言うと


孫娘の写真をうっかり旦那に見せなかった事があったんですよ
それに拗ねて
何で俺には見せないのかと


普通、それくらいの事で拗ねますかねぇwww


その後、娘から入学祝いの電話が来ても出ないんですよwww


私は呆れてしまいました
それから1ヶ月くらい経ちますか


だけど、きょう届いた荷物の宛名は旦那になっていたから、今度こそは娘にラインをするか電話をしてと言いました



それと、近所の人に何か頂き物をした時に
旦那に言っておかないとお礼が言えないから
本当に用のある時は口を聞かないと


まったく大人気ないです



歳をとったら穏やかに暮らして行きたいと思っていても難しいですね