私が子供の頃に両親が良く言っていた

あさづくり

家は農家だったので、今頃の時期から夏場は

日中暑くなるために朝ご飯を食べる前に

畑や田んぼに行って一仕事して来るんです

それを

あさづくり

と呼んでいました




そういう訳で

今朝あさづくりをしたのです




5時30分から6時30分まで庭の草むしりを

したら気持ち良かった〜




日中は暑くて出来ないけど朝は涼しいからね







昨日は茄子苗を植えました






マリーゴールドも虫除けに(≧∇≦)b





トマトの側にも





スイートバジルとトマトは相性が良いそうです



モモイロタンポポがやっと元気になったのに

旦那が水やりのホースを引っ掛けて

折れてしまいました(・д・)チッ

なので仕方なくお一人様で鉢植えにしました






まったく旦那はガサツだから(;´д`)トホホ…
自分の物は大事にするのに、私が大切に
している花達はちっとも大事にしないから
頭に来てます




カモミールの花を摘んでお茶にしてみました





ほんのり りんごの香りがしました(≧∇≦)b
ドライにしようかどうしようか



きょうは何しようか