おはようございます




きょうも朝から暑いです




毎日ズッキーニの様子を見て来ましたが
なかなか大きくなりません




小さいのが何本か生っているのですが
一本が縮んで来たような、何とも変な感じに
なって来たから思い切って採ってみました






茄子と比べてもちっちゃい(笑)
切ってみたら硬くて生で食べるのはちょっと




雨が続いていた時は溶けちゃったのに
日照り続きでは水が足りないのか



難しいです(笑)
もうズッキーニを作るのは辞めた




今年の真桑ウリは全然ダメでした





ちっちゃ(笑)
トマトくらいの大きさです
草だらけだし(笑)



一昨年に初めて作った時は、甘くて美味しかった
けど、何でも最初が一番良く出来るのかなぁ




来年は何を作るんだろう
片付けの方が大変だわ




きょうは、お盆なので親戚周りをして来ます
暑くて大変だし本当はコロナを理由に行きたく
ないんだけど、何しろ田舎なもので行かないと
不義理だとか言われるから行って来ます