昨日、夫が有給消化のために休みを取ったので渋川へ🚙


10時くらいにモツ煮で有名な永井食堂に到着

平日だし時間も早いので待たずに入れました

私は半ライスで更に半分くらい夫にご飯を食べてもらいました

モツはどちらかと言うと苦手なのですがここのモツは大きいのですが柔らかくて臭みも全くなく美味しくて完食しました😊

ご飯を食べた後は温泉へ♨️

伊香保ではなく小野上温泉へ♨️

写真を撮り忘れてしまいました💦

お湯がトゥルトゥルで美人の湯といわれている温泉で気持ち良かった‼︎





温泉の後は道の駅こもちへ

ここは鎌倉時代中期に関東管領上杉氏の配下である長尾氏が築いた白井城の城下町として栄えた白井宿の一角にある群馬県初の一体型道の駅です

道の駅の裏手に河津桜が綺麗に咲いてました

こちらの河津桜はオーナー制のようです

満開で丁度見頃でしたよ🌸