宝徳寺から草木ダムへ

ダムカードをもらいに管理事務所に向かって歩いている途中にすごい望遠のカメラを持っている男性がいて何を撮っているか気になり話しかけたら、はやぶさを撮っているとの事🦅

ダムカードをもらって戻っている時にはやぶさが飛んでいるのを見ました

カメラの男性のところまで戻って来たところで、お互い、はやぶさ飛んでましたねとなり、男性が撮った写真を見せてくれました

肉眼だと鳥が飛んでるのが分かる程度でしたが、男性が撮った写真ははやぶさの顔までハッキリ、綺麗に撮れてました 趣味で撮っているそうなのですがなかなかの腕前、良い物を見せていただきました😊

行きたかった富弘美術館へ

空いていたので一つ一つゆっくり鑑賞できました

美術館の庭から見た草木ダム

美術館の遊歩道を散策

次に成田山赤城寺へ石楠花(しゃくなげ)を見に行きました

1番良い時だと思います

他に誰もいなくてゆっくり観賞できました🌺

草木ドライブインで買ったよもぎまんじゅう

よもぎがすごいです!これでもかって言うくらいよもぎです‼︎美味しい😊