本日、急に思い立ち水上へ

ノルンみなかみフラワーガーデンの水仙祭りに行って来ました🚙

上りはリフトで♪下りは歩いて水仙を堪能

リフトを降りたらこの絶景🌼




お昼ご飯を食べる為にたくみの里へ

もともと須川宿という三国街道の宿場町だった区域が里山テーマパークのようになっていて道の駅、飲食店、体験施設があり貸し自転車もあって楽しめるようです

こんなところがあるなんて全く知りませんでした💦

たくみの里にある山雨堂(やまめどう)でお昼ご飯

目当ての山菜おばんざい膳が売り切れてしまったので夫はぎんひかりヅケめし手打そばセット

私は豚めし手打そばセット

豚めしのたまごが美味しかったので焼きプリンを追加注文🍮

全て美味しかったです😊


ノルンみなかみからたくみの里へ向かう途中、阿部りんご園でアップルパイを高橋の若どりでテリ焼き(骨なし)の大と小、蒸し焼き(骨あり)のもも肉を買って来て自宅で美味しくいただきました😊
ノルンみなかみもたくみの里も混んでいなくて楽しめて良かったです♪