3月のお彼岸は東北道が混雑すると思い、本日那須塩原市へお墓参りに行って来ました🚙



東那須野公園

水仙と桜が見られる公園なのですが、桜はもう散ってるだろうから水仙だけでも見られたらと思い行きましたが、水仙もほとんど終わってました😓

住んでる時にはこの公園を知りませんでしたが、講演の頂上からは那須連山が綺麗見え、新幹線も見えて良いところです


お昼ご飯は東那須野公園近くの森商店でラーメンをいただきました

カフェみたいなラーメン屋さんです

黄金の中華そばと餃子をいただきました🍜

白醤油のスープがあっさりしてるけど美味しい‼︎

麺も細麺だけど好みの麺でチャーシューも柔らかくて美味しい‼︎

餃子も野菜の食感があり美味しかったです♪

醤油だけじゃなくて塩も味噌もあったので次回食べてみたいです😊


帰る前に、道の駅 明治の森・黒磯に立ち寄りました

菜の花が満開にはまだ早いけど綺麗でしたよ🌼


明治屋で購入したお土産です

珍しく甘い物だけではなくて、ご飯のお供にみそ漬けと青唐辛子味噌も購入しました♪