10/26(土)
写真だけがどんどんたまってしまったので、最近食べた麺だけまとめてみました。
9/8(日)
高崎市福島町にある「麺処 たまり屋」の醤油ラーメン 細麺でした。

9/14(土)
前橋市大友町の「真心庵 そばひろ」
私はソースかつ膳 ソースかつ丼と蕎麦のセット
夫はカレーつけめんの大盛り 

9/16(月)敬老の日
高崎市江木町にある「うどん 四方吉」
夫はあげ餅カレーうどん、私は写真のカレーうどん
唐揚げが人気みたいなので頼んでみました。人気があるだけあって、唐揚げ美味しい‼︎うどん、腰がありいい感じで、カレーがクリーミー。クリーミーなのが苦手な2人だが、スパイスが効いているので大丈夫でした。

9/22(日)
高崎市貝沢町、高崎問屋町駅近くの「麺処 風人」
入り口に券売機があり、よく分からずに買ってしまったので、私は上の写真の醤油そばの全部のせ(だったと思う)、どう見ても食べ切れ無い物を頼んでしまった‼︎
下の写真が夫が頼んだ塩そばだが、こちら見て分かる様にちょっと減ってるのを撮りました。夫が一口食べたが「ゆず」がすごく効いていて、夫は柚子が嫌いなので食べられないと言うので交換しました💦
交換後はお互い美味しく頂きました‼︎

9/23(月)秋分の日
駅の方に徒歩で買い物に行き、お昼ご飯は
「スパゲティー専科 はらっぱ 高崎駅東口店」
私はタコと山芋の冷製パスタ🐙
和風出汁のソースにしば漬けと柑橘が入っていてサッパリしたお味で美味しかった。

9/28(土)
「一蘭 前橋インター店」初めての一蘭。
券売機で購入して、仕切りのあるカウンター席に座り、アンケートの様なオーダー表を記入して注文、少し待つとラーメンが来ました🍜

9/29(日)
高崎市新保町にある「手打ちうどん たらっぺ」
私が頂いたのは写真の山形名物の「だし」をのせた、だしねばうどん 5食限定です。
刻んだきゅうり、茄子、オクラ、大葉、みょうが、昆布が入っただしが美味しい😊
もちろん、うどんも歯応えがあり、美味しいので、必ず再訪させて頂きます。

10/6(日)
高崎の有名店「シャンゴ」
倉賀野バイパス店に初めて行きました。
混んでいたので少し待ちました。
夫は特製ソースのナポリタン
私は昭和村ほうれん草のジェノベーゼ
高崎のパスタは量が多いので私はSを注文
シャンゴと言えばシャンゴ風、パスタの上にトンカツがのり、そこにミートソースと、ボリューム満点のパスタ🍝
高崎にいるうちに一度はチャレンジしてみたいですね。
10/13(日)
「蕎麦処 つゆ下 梅の花」へ久しぶりに行きました。2人で蕎麦7合と写真の岩のり天ぷらを頂きました。
先に岩のり天ぷらが来て、後から蕎麦が来たのですが、なんと蕎麦の写真撮り忘れてしまいました💦
岩のり天ぷら、もちもちしていて美味しかった‼︎まるで磯辺まきを食べてるみたい‼︎
蕎麦も、もちろん美味しかったですよ😊