久しぶりの投稿になります😅

サボってたわけではなく、ここ最近は幼虫の割出しで忙しく、また、話題も幼虫割出しばかりで、流石にきついかなと思い。


幼虫割出しは約90%以上は終え、この段階で300頭以上取れました👍






コンテナで保管してますが、棚には今年羽化してくるオオクワ達、それと今年から来年に掛けて羽化するアンタエウス達で満席となって、クワ部屋もやばいくらいに菌糸ボトルだらけでやばい状況!って言うか、最高な気分でもあります❗️😆


ここからまた1年頑張らなくては💪💪💪


他、能勢YG、SRもそろそろ羽化してきそうです😊


ホント、やるべきことがたくさんあって、楽しみも倍増!かな🫣


明日もクワ作業頑張っていきまーす!


では、また🖐️


○オオクワガタ販売

リンク先より購入出来ます!

ブリードシーズンに入ってます👍

セール開催中です。

即ブリ個体、ペアを販売定価より特価で販売しますので、興味ある方は、お気軽にお問合せください。

宜しくお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓



少し割出しが遅れ気味ですが、今年は、産卵材が規格外の材も使用してるので、割出ししても材が硬く、作業中に幼虫を★にしてしまう可能性も高くなってしまい、少し時期をずらして割出ししてます😊


その甲斐もあってなのかわかりませんが、結構幼虫がとれてます👌

今日は、種親、能勢YG♂89.0x♀56.3から、45頭の幼虫がとれました👍

私にとっては、爆産決まり〜😝


まずは、産卵材をどけて、ケースをひっくり返すと、既に10頭くらい幼虫がマットからとれました!


で、材からも!

見えます?


ここからも☺️


材から落ちて、、、


こんな感じでーす‼️


では、また🖐️


○オオクワガタ販売

リンク先より購入出来ます!

ブリードシーズン始まってます!

即ブリペアをセール中です👍

しっかり飼育すれば、90ミリアップも夢ではありません☺️

この機会に如何でしょうか🫡

宜しくお願い致します。🙇‍♂️

↓↓↓↓↓↓↓



いつもの如く、朝から成虫達のゼリー交換からスタートし、午後から能勢YGの幼虫割出しをしました🤗


種親は、♂85.3 x ♀49.3!

既に1回の割出しは終わってて、10頭とれてました

今回は、12頭とれました👍








材が硬く、割出し時に2頭★になり残念😢

前回、10頭とれてましたので、このラインから計22頭とれました👏

他のラインで。まだ終わってない材もありますので、順次進めていこうかと☺️


では、また🖐️


○オオクワガタ販売

リンク先より購入出来ます!

ブリードシーズン始まります!

即ブリペアをセール中です👍

しっかり飼育すれば、90ミリアップも夢ではありません☺️

この機会に如何でしょうか🫡

宜しくお願い致します。🙇‍♂️

↓↓↓↓↓↓↓