先週の共同通信杯は ▲ー△ー無印 の順に入線し、残念ながらハズレ!ショボーン

本命にしたアサヒは痛恨の出遅れで万事休すでした。

それにしてもダノンベルーガは強い勝ち方をしました。皐月賞が楽しみです。

 

今日は今年最初のG1レース、フェブラリーステークスです。

何とか当てたいものですが、混戦で予想の立てようがなく、今回は買うのをよそうかと思ったくらいです。

考えれば考えるほど頭がごちゃごちゃになっちゃうので、六感で勝負することにしました。

 

印は・・・

◎  6 カフェファラオ(去年の勝ち馬。テン乗りでも福永なら)

○  4 アルクトス(中央での実績に乏しいが道悪なら勝てるかも)

▲  5 レッドルゼル(現在一番人気。距離云々と言われているが鞍上は川田)

△ 15 テイエムサウスダン(前走の走りが出来れば有力)

㊟  3 インティ(年はとってもまだまだこれから)

㊟  9 サンライズホープ(来そうにもないが若いだけにひょっとして)

 

買い目は・・・

3連複2頭軸ながしで 6、4ー5、15、3、9 の4点買いにしました。

 

今回は当たる予感がしません。

どうせ外れるなら・・・やけくその万馬券狙いにしちゃいました。