先週の東海ステークスは 無印ー▲ー○ー◎ の順に入線し、残念ながらハズレ!ショボーン

まさか松田大作が勝つとは・・・びっくり

競馬ってのは人生の縮図かも知れませんね・・・(何事も思った通りには行きません)

 

今週は根岸ステークスを取り上げることにしました。

このレースは末脚の良い馬の勝率が高そうなので、それを踏まえて予想を立ててみました。

 

印は・・・

◎  5 オメガレインボー(勝ちきれないが圏内に入る可能性が一番高そう)

○  8 タガノビューティー(本命にしようかと思ったが、津村に乗り替わったのが少々割引)

▲  9 ソリストサンダー(武蔵野Sの勝ち馬。勝つ力はある)

△  7 ヘリオス(目下2連勝中で東京での実績も十分。不利な逃げ馬でどう捌くか武豊)

㊟  4 スリーグランド(殆ど掲示板を外したことがなく安定感がある)

㊟ 11 テイエムサウスダン(中央での成績が気になるが、3着ならひょっとしてあるかも)

 

買い目は・・・

3連複軸2頭ながしで 5、8ー9、7、4、11 の4点。

抑えに枠連で 3ー4 を1点。

合わせて5点買いにしました。

 

果たしてレースの行方は・・・