フェブラリーSも外れついに5週連続不的中となってしまった。

今年になってから(正確には去年の暮から)カンピューターが狂いっ放しだ。

只でさえ少ない自分の脳みそを使いすぎちゃって、空っぽになっちゃったのかも・・・

近くのスーパーへでも行って味噌を買って来なくちゃ・・・(という気持ちです)

 

さて阪急杯の予想です。

本命はレッドファルクス・・・と思ったけど、もう7歳なんですね。

データによると高齢馬はほとんど馬券になっていないので評価を落とさざるを得ませんが、

内枠に入ったので圏内には入りそうです。

代わって浮上したのがモズアスコットです。

ルメールがヴィブロスを蹴ってまで乗るということは余程勝つ自信があるのかも知れません。

ただ外枠なのが気になります。

カラクレナイは1400mが合っているようだし、しかも去年のPOGなので愛着もあり買い目に入れました。

外枠でなければ本命にしたい位です。

以下ディバインコード、モーニンが目に止まりました。

内枠ではニシノラッシュとペイシャフェリシタが面白い存在ですが買うのには迷うところです。

シュウジとダイアナヘイローも気になりましたが、福永と武は買うと必ず圏外なので思い切って消しにしました。

 

ということで印は・・・

◎ 17 モズアスコット

○  6 レッドファルクス

▲ 15 カラクレナイ

△ 12 ディバインコード

△ 14 モーニン

注  1 ニシノラッシュ

注  4 ペイシャフェリシタ

買い目は・・・

3連複軸2頭ながしで 17、6-15、12、14 の3点買いです。

 

自信があって3点に絞ったのなら好いんだけど、どうせ外れるのなら投資の資金が勿体ないという理由からです。レースが始まる前からあきらめムードではいけませんね。

結局は「ああ買えば良かった」と悔やむことになりそうです。