先週の京成杯、日経新春杯は本命、対抗が何れも馬券に絡み、また掲示板に載った馬全てに印を付けており、ほぼ完ぺきに近い予想であった。

しかし残念ながら、当たったのは抑えに買った京成杯の枠連のみ。

今年の初当たりとはいえ600円の投資で640円の配当なので、当たった気がしませんでした。

馬券は買わなくちゃ当たらないし、といって無駄打ちをしたくないし、買い方というのはつくづく難しいものだと痛感させられました。

 

さてアメリカジョッキーCCの予想です。

本命はゴールドアクターにしました。

武豊がこの馬をこなし切れるのかが注目ですが、多分やってくれるだろうと見ています。

対抗にはミッキースワローです。

時にはポカをする横典ですが、ここ一番では職人芸を見せてくれるので楽しみな騎手の一人です。

他の注目馬はダンビュライト、レジェンドセラー、ショウナンバッハです。

鞍上は何れも名手ぞろいなので、騎手の手綱さばきが見ものです。

印は・・・

◎  5 ゴールドアクター

○  3 ミッキースワロー

▲  7 ダンビュライト

△  1 レジェンドセラー

注  8 ショウナンバッハ

 

買い目は3連複5頭ボックスと行きたいところですが、予算もあり無駄玉を打ちたくないので・・・

3連複2頭軸流しで 5、3-7、1、8 の3点にする予定です。

 

明日は高校時代の遊び仲間数名と下呂温泉でくつろいで来ます。

たぶん電車に乗ったとたんから酒席になりそうなので、下手をすると馬券を買い損なっちゃうかも・・・