パプリカという歌は嫌いだ


この一文で 今何人の人を

敵に回したかしら!

詳しく言うと 
パプリカは ふふふんと 
鼻歌を歌ってしまうくらい 
心地のよい歌

だけど嫌いと言ってしまうのは
パプリカという歌が流行った頃
最愛の父を亡くしたから

ふふふんと口ずさむと
あの頃の記憶が蘇り
心がまだ しゅんとする


海外での子育て
日本昔話とか 童謡とか
おかあさんといっしょ とか
息子とシェアできなくて
心が少し すぅすぅしてたけど

ぼんやりテレビを見ていたら
無償に懐かしく思い出した



In the night garden という話

ちょっと気味が悪くて

意味がわからんくて

何でこれが赤ちゃん向けの番組なん⁈


と非難ごーごーしてた私

でも今は これが幼い頃の息子との

懐かしい想い出のひとつ


やんちゃ坊主で でも愛おしくて

泣いたり悩んだりの 

日々もあったけど

思い出すのは いいことばかり…

いや このキモい番組 笑


When night is black and the stars are bright
And the sea is dark and deep

But someone i know is safe and snug
And there drifting off to sleep
Round and round a little boat
No bigger than your hand


Out on the ocean far away from land
Take the little sail down lght the little light
This is the way to the garden in the night
In the night garden