思い出してほしい
追いかける背中があったはず、子ども時代を
夢を見て純粋に追いかける事が出来る喜びを
なぜ、大人は昔の自分の経験を忘れてしまうのだろう
大嫌いだった大人たちの言葉を俺達は子ども達に対して使ってしまうのだろう
思い出してほしい、この町に何が必要か?
憧れる仕事・職業
憧れの背中
追いかけたい人
追い越したい人
一緒に動きたい人
魅力的な人
いつまでも子どもでいい
全員が大人になった町に、子どもの笑顔は無いよ
俺は死ぬまで子どもでいてやる
夢を追って、憧れをつくり続ける
大嫌いな大人になんかなりたくなし、
つまんね~大人に影響されてんのなんかいやだね
「でも、仕事しないと食っていけない」
だったら、憧れる仕事夢を持てる仕事創ればいいだけだ
「学校もつまらないし、先生が嫌い」
だったら、面白い学校にすればいい、
先生だから嫌いなんだよ、年上のトモダチだとおもえばいいじゃね~か
なんかのせいにして、時間をつぶすなら
変える為にアクションをおこせ!
足を引っ張る奴なんか踏み潰せ
出る杭を打つ奴なんかはじき返せ
陰口言うやつなんかほっとけ、表に出れね~奴なんだから
うまくいかないなら、相談しろ
ロメオパラディッソ
どんぐりぽっけ
ホワイトレイヴン
もとまちベース
みんなのきっちん
サムライフェス
小高
鹿島
原町
福島
神戸
大阪
フィリピン
東京
神奈川
滋賀
すべてに俺は関わる
全てに憧れを創る
それが俺の仕事だ。
「ヨウドウは何をして食べてるんだ?」
憧れや、やりがいや夢を作ってる仕事だよ
「収入はどこから得ているんだ?」
そんなもん後から付いてくるよ
というわけでみなさんよろちく
俺の出来る事なら出来るだけする
俺は自分の周りから変えていく
変えていこうぜ。
あの震災を経験して、少しはマシになるかと思ってた町
なんも変わらないと嘆く人が多すぎる
ならば、変えていこうぜ。
まずは
ロメオパラディッソ
https://readyfor.jp/projects/lomeo_3rd/announcements/24048
このあとは南相馬でとある計画
そのあとは、、、まだいえない