36歳になり、やっと政治について考えられるように、、、、というか理解できるようになってきたw

福島県知事になるべきの人ってどんな人だろうか?

広報に織り込んでいるA3の紙に候補者の声が書かれているんだけど・・。
綺麗ごとばっかw
出来もしない事を公約に掲げている人と
実現性の高い公約を掲げている人とどちらがいいのか?って考える。

選挙ってさ、夢見る場じゃないよね?
ばくちでもないよね?

この人なら上手くやってくれそう?
この人は信用できそう?

そんなんじゃなくて、言っている事を調べてみてください。
何を根拠にそれを言っているのか?
出来る事なのか?もしくは、頑張ればできるのか?
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141016_61010.html

福島県の場合、今も避難している人が多くいる
福島県の中しか知らない人をTOPに持ってくるのはもう、やめないかい?
綺麗ごと並べて、夢見させて、当選したら言い訳してくる人じゃなく
本当に「福島に住んでいる人」「福島に住みたい人」の事を思ってくれて、考えてくれる人でいんじゃないか?

知事になってみないと「裏側」は分からないし、知事にしか理解できない事もあると思う
汚い話もくるだろう。

でもね、そんな時「できもしない公約」を掲げた人と「正直に出来る事を公約にしている人

あなたはどちらを選びますか?

ドロドロになっている官僚の世界にどっぷりはまった人
おかしいほうこうに行っちゃった人
一度外を見に行った人


家族を今も避難させている候補者もいると聞きます。
反原発の運動に巻き込まれている人もいます。


何を信用するとかじゃない、自分の目で、自分の持っている知識で選ぶべきじゃないかな?



俺は、妄想家と嘘つきに投票するつもりは無い。
自分も少なくとも震災前から政治家さんとの付き合いはあります。
その上で言います。

みんな、良く考えてほしい
佐藤知事の二の舞になってもいいのか?
なんもしなかった、いや「できなかった」
できたんだけど「できなかった」・・・意味分かるよね。

今まで投票に行った事無い人も含めて
SNSで言います!

この記事をよく読んで、投票してほしい
具体的に今後の政策を、しかも実現可能の政策を官挙げているのは誰?

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141013_61020.html

あくまで俺個人の意見ですが、参考にして下さい。
もうね、官僚まみれの福島政治はうんざりっす。
20代、30代、40代の皆様が投票しないと
未来はないぞw