なんつうか、、、

仕事ってなんだろね。

地域の子ども達が学校だけでは学べない事を学べる事をしてて、行政も出来ない、営利企業も採算が取れない事をしてて、それをボランティアと言うことに違和感。
NPOだって給料は払う、家賃も払う。
もし、ボランティアは無給でお金を取らない事だと言うならば、その人のボランティアに費やした時間分を家賃免除とか、学費免除とかすればいい。

そうすれば、生きていける
そして公益的な活動は続けられる。

まぁ私利私欲に走る奴はダメだけどね
面接落ちw


いやいや、俺が書きたかった事はそれじゃないw

俺も金は欲しい。
団体には助成金なども入る、寄付も入る。
でも、それを自分の給料にするほどの功績は残せてないと思っている。
家賃が6000円だし、家に居ないからそんなにお金がかからないから、生きていけるけど、、、、。

仕事ってなんだろね
NPOってなんだろね
ボランティアってなんだろね。

日本人は営利と非営利の違いを知らない人が多い、さらに!
みんなの税金からまわる助成金を無駄に使う人もいる。

市民活動と自分の趣味は違うよね?


色々考えるなぁ、、、バスの移動は。